ながさき中央会青年部
トップ 概要 組織 活動 掲示板 リンク
活動レポート
平成17年6月17日 全国中小企業青年中央会通常総会へ参加
〜来年度は長崎県にて開催決定!〜

 大阪市にて開催され、総会では全議案が承認され、さらに来年度は長崎県にて通常総会を開催することが決定されました。続いての分科会では、/綸埖膾紂粉超)⊂ε埖膾紂幣暖顱豊笑都大阪(コミュニケーション)た都大阪(ものづくり)の4分科会に分かれてそれぞれ研修を行いました。総会後には、「Osaka Night Festa 1,000」と題し約1,000名の青年中央会会員参加者による懇親パーティが行われました。

平成17年6月10日 九州ブロック中小企業青年中央会通常総会へ参加

 宮崎観光ホテルにて開催され、九州各県より26名が出席し、事業報告、決算報告、事業計画案、収支予算案等が承認され、役員改選においては、田川会長が任期を終え、新会長として宮崎県中小企業団体中央会青年部の田之上会長が選出されました。今年度は、創立20周年記念行事を開催することも決定されました。

平成17年4月26日 第30回青年部通常総会開催!

 長崎東映ホテルにて、18団体46名の出席のもと開催されました。
 田川会長の挨拶に続き、議長に田川会長が選任され、各議案の審議に入りました。
 第1号議案 平成16年度事業報告並びに決算報告書の承認の件
 第2号議案 平成17年度事業計画(案)並びに収支予算(案)決定の件
 第3号議案 平成17年度における経費の賦課並びに徴収方法の決定の件
 以上の議案につき、幹事より説明がなされ、全員異議なく承認可決されました。
 その後、懇親会を同会場にて開催し、長崎県商工労働部部長中本豊治様よりご祝辞を頂き、続いて三井生命長崎統括営業部副営業部長末次政直様の音頭で乾杯、各青年部会員は親睦を深められ、商工組合中央金庫長崎支店支店長宇佐美淳様の万歳三唱にて盛会のうちに終了しました。
 ご出席の青年部の方々、並びにご来賓の皆様には心よりお礼申し上げます。
 なお、今年度は皆様のおかげさまをもちまして、青年部創立30周年を迎えることとなりましたので、30周年記念行事の開催を予定しております。

平成17年2月19日 地域別組合青年部連携交流会(県北地区)開催!

 セントラルホテル佐世保にて地域別組合青年部連携交流会を開催しました。第1部の基調講演では長崎スカイホテルチェーン・取締役社長・塚島博司氏より「私の経営革新〜知恵と意思と行動力と〜」とのテーマでお話をいただきました。岩崎氏は、既存の技術やノウハウを活かした上で、時代の要請にあった事業への転換に取り組むことが大切と話されました。第2部の青年部連携支援懇談会では参加青年部による意見交換が行われました。

事務局 長崎県中小企業団体中央会青年部
〒850-0031 長崎県長崎市桜町4番1号(長崎商工会館9階)
TEL 095-826-3201 FAX 095-821-8056 E-mail:chuokai@nagasaki-chuokai.or.jp