ながさき中央会青年部
トップ 概要 組織 活動 リンク
活動レポート
中央会青年部「スポーツ交流大会」を開催!!

 中央会青年部(会長:内田信吾)は、6月27日(土)に スポーツ交流大会を開催しました。競技内容はボウリン グで、長崎ラッキーボウルを会場として行われました。 その後会場を移し、中国料理館 会楽園で交流懇親会を 開催いたしました。
 当日は雨天にも関わらず、スポーツ交流大会28名が 汗を流し、交流懇親会には22名の方々に参加していた だき、それぞれ親睦を深めました。
 ご参加いただいた青年部の皆さま、また協賛商品を提 供してくださいました青年部の皆様にはこの場を借りて お礼を申し上げます。

 なお成績は下記の通りです。

【団体部門】

『優勝』 長崎県印刷工業組合青年部

【個人部門】

『第1位』 荒木 政浩 氏 〔長崎県印刷工業組合青年部〕
 第2位  松本 泰輔 氏 〔長崎県印刷工業組合青年部〕
 第3位  本多 正典 氏 〔島原素麺組合連絡協議会 そうめん後継者クラブ〕


第40回 通常総会を盛大に開催!
 長崎県中小企業団体中央会青年部は、第40回通常総会を4月22日(水)午後4時30分からANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルで開催し、第1号議案から第3号議案までいずれも原案通り承認可決しました。その後は、青年部活動事例報告会が行われ、青年部助成金を活用された3団体の活動報告が行われました。
 当日は、午後3時30分から『青年部代表者会議』を開催し、2つの協議事項について意見交換が行われました。1つ目は11月予定の「創立40周年記念大会」のプログラム関して議論がなされ、案として著名人による講演会や青年部会員の交流を深めるイベント等が挙がりました。2つ目は4月から新設された「長崎県中央会青年部facebookページ」について紹介がありました。
 午後4時30分からは通常総会を開催し、内田信吾青年部会長の挨拶の後、内田会長が議長に選出され議案の審議に入りました。
 第1号議案  平成26年度事業報告並びに決算報告及び剰余金処分案承認の件
 第2号議案  平成27年度事業計画(案)並びに収支予算(案)決定の件
 第3号議案  平成27年度における経費の賦課(案)並びに徴収方法(案)決定の件
 全議案とも承認可決され、一旦総会を終了し、引き続き平成26年度の助成金活用研修会等の成果発表を行いました。平成26年度は、3団体青年部の利用があり、成果報告が行われました。その後、40周年記念大会とFacebookページの告知が行われ総会は終了となりました。
 午後6時からは、懇親会が開催され、沢山の来賓にご出席を賜り長崎県産業労働部山下次長には来賓祝辞を頂き、株式会社商工組合中央金庫長崎支店 森田支店長の乾杯のご発声により、祝宴が始まりました。最後に三井生命保険株式会社長崎支社渋谷営業部長の結びの挨拶にて盛会裏に終了し、今回も大変盛り上がった懇親会となりました。
今年度は、青年部の創立40周年記念大会も予定されていますので、是非とも青年部会員相互の交流を深められる機会としてご活用ください。

事務局 長崎県中小企業団体中央会青年部
〒850-0031 長崎県長崎市桜町4番1号(長崎商工会館9階)
TEL 095-826-3201 FAX 095-821-8056 E-mail:chuokai@nagasaki-chuokai.or.jp