ながさき中央会青年部
トップ 概要 組織 活動 リンク
会長より 役員紹介
会長より
会長挨拶

 令和4年度中央会青年部会長を務めさせていただきます長崎県建設工業協同組合に所属しております山下顕伸と申します。皆様どうぞよろしくお願い致します。
 
 本年度、中央会青年部は30団体7個人の会員数合計558名でのスタートとなりました。県内の青年団体としてこれだけ多くの会員が所属し、しかも各業界を代表する企業の後継者がそろっている団体は他にはそうありません。中央会青年部では、若さと行動力・創造性・柔軟性を生かして積極的に行動をし、組合や業界において指導的役割を果たし、組織活性化の担い手となっていくよう頑張ってまいります。
 
 また、例年どおり、所属する組合青年部が行う研修事業への補助事業はもちろんのこと、組合青年部及び各会員の資質向上を図るための支援を確実に行ってまいります。
 
 さらに今年は、全国中小企業青年中央会の通常総会及び創立30周年記念式典が東京都で開催され、九州・沖縄各県の中小企業組合の青年経営者・後継者が一堂に会し、相互交流を通じて、今後の組合青年部活動における研鑽を図ることを目的とした『九州青年部の集い』が9年ぶりに本県で開催されます。九州青年部の集いをはじめ異業種青年部間の交流をより深めるとともに、ネットワーク構築を図り、令和4年秋に開業する西九州新幹線(長崎~武雄温泉)開業準備実行委員会での活動を中心に長崎経済青年5団体との交流・連携強化にも力を入れていきます。
 
 今後とも、会員の皆様のご協力ご支援を切にお願い申し上げます。
事務局 長崎県中小企業団体中央会青年部
〒850-0031 長崎県長崎市桜町4番1号(長崎商工会館9階)
TEL 095-826-3201 FAX 095-821-8056 E-mail:chuokai@nagasaki-chuokai.or.jp