ながさき中央会青年部
トップ 概要 組織 活動 掲示板 リンク
会長より 役員紹介
会長より
会長挨拶

 平成28年度中央会青年部会長を務めます本多正典です。所属は島原手延素麺組合連絡協議会そうめん後継者クラブです。皆様どうぞよろしくお願い致します。
 
 本年度、中央会青年部は、30団体6個人の会員数合計533名でのスタートとなりました。県内の青年団体としてこれだけ多くの会員が所属し、しかも各業界を代表する企業の後継者がそろっている団体は他にはそうありません。中央会青年部では、若さと行動力・創造性・柔軟性を生かして積極的に行動をし、組合や業界において指導的役割を果たし、組織活性化の担い手となっていくよう頑張ってまいります。
 
 また、例年通り、組合青年部や会員企業が行う研修事業への補助事業はもちろんのこと、組合青年部及び各会員の資質向上を図るための支援を確実に行ってまいります。
 
 さらに今年は、6月に全国青年中央会の通常総会が奈良県で、9月に九州大会が鹿児島県で開催されます。青年部の集い等において異業種の青年部間の交流を深めるとともにネットワーク構築を図り、会員間の連携強化に力を入れてまいります。
 
 どうぞ皆様方、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
事務局 長崎県中小企業団体中央会青年部
〒850-0031 長崎県長崎市桜町4番1号(長崎商工会館9階)
TEL 095-826-3201 FAX 095-821-8056 E-mail:chuokai@nagasaki-chuokai.or.jp