中央会&関係機関からのお知らせ 詳細

2021年01月05日
新型コロナウイルス感染症の拡大防止について(長崎県産業労働部)

令和3年1月4日

 県内事業者 様

長崎県産業労働部長

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止について(依頼)

 

 日頃から、県政の推進にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、昨年末に県内の感染段階ステージを「ステージ3(感染者の増加・拡大)」に移行し、県下全域に警戒警報を発令しているところですが、最近、クラスター関連事例の続発や、感染経路が不明な事例の増加など家庭内や職場内等でも感染が広がりつつあり、また、初発事例では依然として帰省を始めとする県外由来の感染事例が多い状況にあります。
 つきましては、1月4日に知事から県民の皆様へお願いした新型コロナウイルス感染症への対応について確認のうえ、特に下記事項について、取組の徹底をお願いいたします。

 

 

○人との接触の機会を極力減らしてください。特に、長崎市・佐世保市市・壱岐市においては、徹底をお願いします。
 ・外出については感染リスクを踏まえて慎重に判断(必要な場合にも長時間の接触は避ける)
 ・在宅勤務やオンライン会議の推進
 ・人が多く集まるイベント開催の再検討 など

○県外から戻られた方は、より慎重な対応をお願いします。

 

【知事記者会見】
 https://www.pref.nagasaki.jp/shared/uploads/2021/01/1609755051.pdf

トップへ