中央会&関係機関からのお知らせ 詳細

2022年05月12日
会員企業の若手社員に対する新型コロナウイルスワクチン接種のお願いについて(依頼)

会員組合 代表者様

会員企業・グループ 御中

                                     長崎県中小企業団体中央会

 

 長崎県におきましては、新型コロナウイルス感染症の発症予防並びに重症化予防のため、県民の皆様に追加接種(3回目)を推奨しているところですが、今般、若い世代の新規感染者数が増加する一方で同世代の接種率は低い状況にあることから、ワクチン接種に向けて、本会会員企業の若手社員の皆様へ知事からのメッセージを届けたいとの依頼がありました。

 つきましては、下記のとおりメッセージをお伝えいたします。なお、別添のポスター(PDF)を会員企業様において掲示板等へご掲示頂くなどご協力いただければ幸いです。

ご多用の折お手数をお掛けして誠に恐縮ですが、本依頼の趣旨をご賢察のうえ、何卒ご協力くださいますよう重ねてお願いいたします。

 

                      記

 

【知事から若手社員の方あてのメッセージ】

 長崎県から新型コロナウイルスワクチン接種のお願いです。

 現在、3回目のワクチン接種を進めておりますが若い年代においては、接種割合が低くなっています。

 感染した場合、若い方でも重症化するリスクがありますし、重症度に関わらず後遺症に悩んでいる方が少なからずいらっしゃいます。

 ご自分のため、また、身近な大切な方を守るため、積極的なワクチン接種をお願いします。

 

                                     長崎県知事 大石賢吾

 

別添:ポスター

トップへ