イベント 詳細

2022年09月27日
組合も知っておきたい新戦略 SDGs研修会

イベント詳細

  • 日付:

 ~令和4年度第1回組合事務局代表者会議 研修会~ 

 

 全世界を巻き込む新型コロナウイルスに影響された社会経済の変化や、気候変動に起因する自然災害が頻発する中、SDGsという言葉が広く使われるようになっています。

 こういった活動に参画しないと経済活動から取り残されてしまう懸念を抱く方も少なくないと思います。

 一方で、ウクライナ情勢を受けた円安、燃料高・物価高騰の影響は、さまざまなところに及んでおり、このような状況で「SDGsどころではない」という印象を持つ方も多いと思います。

 SDGsへの取り組みは、特に中小企業にとって、自社の「提供価値」を抜本的に見直し、変革するための絶好のチャンスです。SDGsの概念を上手く使うことで、自社における機会と責任をわかりやすく示すことが可能となります。

 今回の研修では、組合役員をはじめ組合員及び組合事務局の皆様に、SDGsに対する理解を深めていただき、組合PRや業界の地位向上に役立てていただくため、標記研修会を開催します。

 

1.開催日時  令和4年9月27日(火) 14:00~16:10

2.開催方法  オンライン(Zoom)と集合型併用でのハイブリッド開催

        集合型:平安閣サンプリエール(〒850-0035 長崎市元船町24号 電話:095-822-3390

3.内  容  「持続可能な発展のために、組合も知っておきたい新戦略」

        ~中小企業や組合等連携組織の発展にSDGsをどう活用するか~

         ※詳細は、日程表をご参照ください。

4.交流懇親会 17:00~19:00  負担金:おひとり7,000円

 

※締め切りました。

 

 今般の新型コロナウイルス感染の拡大防止を図るため、当日は会員皆様の安全・安心を最大限考慮させて頂き、各種対策を講じさせていただきますので、ご協力をお願い致します。

 感染の早期終息を図るために、会員の皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

〇オンラインにて参加されるみなさまへのお願い

・申込みいただいたメールアドレス宛に、受講用URLを記載した招待メールが開催日前日(9/26(月))までに届きます。届かない場合は、中央会総務課までご連絡ください。

・「Zoom」は、アプリをインストールしなくてもブラウザから使用することができますが、使える機能が限られてしまうため、アプリをインストールして使用することをおススメします。

 

〇集合型(会場)にて参加されるみなさまへのお願い

・参加される前にご自身の体調管理をお願いいたします。

(発熱など、風邪の症状が発症した場合には、参加をご遠慮いただくこととなります。)

・来場時の検温にご協力をお願いいたします。

(検温の結果37.5度以上の場合には、参加をご遠慮いただくことがあります。)

・会場では、マスク着用をお願いいたします。

(体調が悪くなった場合には、無理をせず、スタッフにお申し出ください。)

・交流懇親会では、マスク飲食にご協力お願いします。

 

〇開催にあたっては、下記の対策を講じます。

・感染予防のために、説明者・スタッフがマスク着用で対応させていただきます。

・ソーシャルディスタンスの観点から、参加者と説明者や参加者間の距離を保つ配置にさせていただきます。

・会場は、ドアを開放、または空調の運転等で換気を行います。

・消毒液は会場にご用意しております。

 

〇本件に関するお問合せ・お申込先

長崎県中小企業団体中央会 総務課

850-0031 長崎市桜町4-1 長崎商工会館9

電話:095-826-3201 FAX:095-821-8056

 

 

 

 

トップへ